スポンサーサイト


2016年6月の活動

(テーマ) 快適野営生活
(目 標) スカウトの自主性と協調性を高める
(内 容) キャンプファイヤーの企画・運営、野営技能(県合同野営訓練キャンプ)

6月5日(日) 
ファミリー室内ゲーム大会 (鶴林寺・講堂) 
育成会主催の室内ゲーム大会(育成会行事)に参加しました。スカウト及びリーダーの編成チームによる班対抗競技で、各隊間の親睦も深まりました。

6月11日(土)~12(日)
夏合宿 
(加古川市少年自然の家)
自主性と協調性を高めるため、スカウトが主となりキャンプファイヤーの企画、準備、運営を行いました。

6月19日(日)
班集会
 (鶴林寺)
日曜礼拝、基本訓練、進級チェック(ターゲットバッジ取得支援)を行いました。

6月25日(土)~26(日)
第2回県合同野営訓練キャンプ
 (明石第2団野営場) <はりま1隊関連行事>
班のチームワークを高めるとともに、会場となる轆轤師の森キャンプ場を想定した訓練キャンプを行いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:bskakogawa2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
