スポンサーサイト


2016年5月の活動

(テーマ) One for all 役割と責任
(目 標) 合同野営の成功とスカウトの成長
(内 容) 班制度、野営技能(県合同野営訓練キャンプ)、はりま地区活動振興大会

5月14日(土)~15日(日) 
第1回県合同野営訓練キャンプ (加古川第5団野営場) 〈はりま1隊関連行事〉
サイト設営、立ちかまどづくりなどの野営訓練を行いました。隣接する寺田池周辺で課題ハイクを行うなど、本番を想定したプログラムをこなしました。

5月19日(木)
グリンバー会議 
(青少年女性センター)
次回の班集会に向け、炊飯訓練を行いました。試食を通じて、水や火加減はもちろんのこと「事前に水につける」ひと手間がご飯が美味しく炊ける秘訣であることを実感しました。

5月22日(日)
班集会
 (鶴林寺)
各班で立てかまどを作製し、炊さん訓練を行いました。

5月29日(日)
はりま地区活動振興大会
 (嬉野台生涯教育センター)
バスをチャーターし、団をあげて大会に参加しました。式典やスカウトのつどいに参加することで、他団スカウトとの交流も深まりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bskakogawa2

Author:bskakogawa2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
