スポンサーサイト


2016年4月の活動

(テーマ) 基本動作とセレモニー
(目 標) 新たな班編成とチームワークの強化
(内 容) 結団式、育成会総会、野営技能

4月10日(日) 
結団式、育成会総会 (鶴林寺講堂、鶴林寺公園)
カブ隊からの上進(2名)に伴い、班の再編成を行いました。新たに選出された班長を中心にメンバー紹介や役割分担が行われ、ワシ班、フクロウ班がスタートしました。

4月13日(水)
グリンバー会議 
(青少年女性センター)
リーダーシップやチーム力について学習するとともに、次回班集会の予習(テント設営、班対抗ゲーム)を行いました。

4月17日(日)
第18回県合同野営発隊式 (鶴林寺講堂) 〈はりま1隊関連行事〉
はりま地区(明石、加古川、高砂)の各団から合同野営に参加するスカウトで構成する混成隊(はりま1隊)が発隊しました。

4月24日(日)
班集会
 (鶴林寺公園)
野営に必要な基本訓練(テント設営)、及びロープワークを必要とする班対抗ゲームを行いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bskakogawa2

Author:bskakogawa2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
